90年代ファッション好きの過去と現在

お気楽メンズファッション日記

デニムオンデニム

デニムオンデニム

 

デニムオンデニムってどうですか?好みが分かれるところでしょうが、嫌だという人の方が多いのではないだろうか。

 

まあ、好きじゃないならあえてデニムとデニムで合わせるなんてことはしなくていいんだと思います。自分はデニムが好きだから、やっちゃいますけど。

 

デニムオンデニムの初級はやっぱりデニムの色を統一させることでしょう。しかも濃い色同士で合わせれば失敗することも少ないと思う。

 

かといって色みの違うデニムを合わせるのがNGかといわれればそうでもない。ライトブルーのデニムシャツに濃紺のリジットジーンズとかなら、誰とでも友達になれそうな普通のスタイルだしね。

 

シャツとジーンズだと色違いは違和感ないけど、Gジャンとジーンズでライトブルーと濃紺だと、ちょっと合わないよね。なんでだ?オンスが同じだとダメなのかもしれない。でも、これもまあケースバイケースでしょう。

 

自分のデニムオンデニムのスタイルサンプル

 

過去の自分が出た雑誌で、あんまり色合わせとかも気してない、結構強引なデニムオンデニムオンデニム(ひとつ増えちゃった。テヘ。)してるのが出てきました。8年前くらいだろうか?肌が若い。(カッケ―と思ったら最高、ダッセーと思った人は大変恐縮ですが心の中でとどめておいてください)

 

リーのカバーオールにラングラーのデニムシャツにリーバイスジーンズという、とにかくミックスさせたいだけの自分が、ヴィンテージデニムで可能な限りミックスした(ブランドを)コーディネイトなので自分的にはお気に入りだ。


jackymouse.hatenablog.com

 

 

でもなー。8年前はできたけど、今は中々この格好では歩けないかな。やっぱりコーディネイトは一人だけじゃなくて、まわりにいる人たちとの相性というものも大事だ。ファッション業界にいないと浮いちゃう格好は今はできない。ちなみに隣の昭和のオジサンみたいなスーツスタイルも、今は無理だな。なんでこんな難しいベージュのスーツ着たんだっけ?覚えていないなぁ。しかし銀座のバーも割烹料理屋も行かないよなー。全然自分らしくない設定だけど、誰が考えたんだっけ?これ。覚えてないなぁ。

 

 

f:id:JACKYMOUSE:20200329154917j:image