90年代ファッション好きの過去と現在

お気楽メンズファッション日記

GUはコラボ1択!SOPH.×GUも最高です。

以前にも書いたかもしれないが、ファッションに全く興味がない人でも、衣類は必要だから、どんな人とでも何気ない会話の中で割と服の話題になりやすかったりする。先日、最近入社してきた男性に突然、ジャッキーさんって好きなブランドとかってあるんすか?と唐突に聞かれた。身なりは気にしているが、特に服には興味がないように見える彼はグローバルワークが好きらしい。その場は、服好きなんで色々好きなブランドはあるんだけどと前置きして、あえて1番好きなのを選ぶとしたらリーバイスですかねと答えた。彼もそんなにブランドの話をしたかったわけではないらしくそこで話は終わってしまったが、その答えは本当であって本当じゃないからなんだかモヤっとしてしまった。まあ別に伝わらなくていいんだけれど、リーバイスは1番好きなブランドなのは嘘ではないが、リーバイスの全てが好きなわけじゃない。古着のリーバイスがメインで好きだから、むしろ現行のリーバイスに好きな商品はほとんどない。だから数あるリーバイスの商品の中で、好きなアイテムはかなり限られている。そういうの説明すんの超めんどくさいし、されたほうはもっとめんどくさいでしょうからしませんでした。そんなことは多分ないと思うが、これから彼ともっと仲良くなって、自分のお祝い事のときにいつだったか好きなブランドリーバイスって言ってましたよね。とライトオン的なところでリーバイスの商品を買ってきてプレゼントされてしまったら色々申し訳ないなーなんて妄想してしまう。

 

また別の話だが、アンチ洋服好きな友達と話していると「結局ブランドでしょ?」と簡単に決めつけてられてしまうのも切ない。反論したいけどめんどくさい。確かにブランドが大事なのは間違いないんだけれど、モノ選びの基準は色々あるんだよなー。

 

jackymouse.hatenablog.com

 

グローバルワークが好きという彼に、リーバイスはスルーされてしまったが流石にリーバイスは知っているようだった。ここであえてNハリが好きだなんて言ってもNハリって何?となっただろう。GUが好きと答えていればもう少し盛り上がっただろうか?GUも好きだがGUもリーバイスと一緒でかなり好きなアイテムが限られている。ユニクロでは通常ラインもけっこう買うが、GUはコラボ1択。いつもコラボアイテムを購入している。キム・ジョーンズ、ニルバーナ、ポラロイド、2001年宇宙の旅などなど。そんなGUからSOPH.コラボがリリースされたとアプリのプッシュ通知で本日知って、慌てて店舗に行ってきました。月末でマジ金欠のため、SOPH.お得意の切り替えしが効いたカットソーやパンツは買えなかったけれど、勝負パンツをゲットしてきました。蛍光イエローのソックスも欲しかったんだけどそのソックスだけ売り切れてた。なんでだ?貧乏なんで下着にはお金をかけられず、今までカルバンクラインのボクサーショーツすら履いたことがないけど、この下着は安くてSOPH.ネームも入ってるしかなりいい感じです。

www.gu-japan.com

 

f:id:JACKYMOUSE:20200625214620j:image