90年代ファッション好きの過去と現在

お気楽メンズファッション日記

連載ふくびとを読んで

N.ハリウッドの尾花さんのインタビュー記事を読んだ。少し尾花さんのほうが年上だがほぼ同世代で、尾花さんの足もとにもおよばないが、古着が好きということもあって自分の青春時代と勝手にシンクロして懐かしい気持ちになった。

 

スタイリストをやめてからだからここ7年くらい、Nハリウッドの服はネットや雑誌でしか拝見していないが、今でもループウィラーのコラボスウェットなどめちゃくちゃ欲しいアイテムがあったりする。

 

ミスターハリウッドがオープンした当時は、自分はかけだしのスタイリストだったのでオープニングのレセプションに行った記憶がある。お土産にポルノとプリントされたTシャツをもらったけど、流石にもう持ってない。どこやったっけなー。そのレセプション中に商品を無理言って借りて、ミスターハリウッドのお店オープンを雑誌「ポパイ」で紹介した。誰よりも早く雑誌でミスターハリウッドを紹介したのは自分だーなんて自慢したこともあったけど、実際はただタイミングが良かっただけで、自分が雑誌に紹介してもしなくても、全然関係なくNハリウッドは売れるべくして売れたんだろうなーと20年たった今しみじみ思う。

 

個人的な意見だが、金額のことを考えなければ、Nハリウッドのような人気のあるドメスティックブランドを着るのが一番簡単にオシャレになれるんじゃないだろうか。ユニクロ、古着や軍モノ、あとはシャツはシャツブランド、カバンはカバンブランドみたいなメーカー系の服ばっかりの自分にとっては、こういったNハリのようなドメスティックブランドをたまに着ると、なんかすごい着やすいというか、こっちの方がいいなーと思うことが多い。まあ金額的に今の自分には難しいんですが。

 

www.fashionsnap.com